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家を貸したい人へ

空室でお困りのオーナー様、管理のことでお悩みのオーナー様
私たちが親身になって対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

建物維持管理システム

建物維持管理システム

入居者管理

●入居者募集業務

チラシからインターネットまで様々な方法で、入居者へアプローチします。長年にわたり地元に携わってきた轟不動産ならではのノウハウも高い入居率の秘訣です

●入居者審査

書類審査と対面によって入居者の選択・保証人の確認をしっかりと行います。

●契約手続き

入居後のトラブル防止の為公的な必要証明書などの重要書類をチェック後、本契約の手続きを行います。

●火災保険手続き業務

火災保険の説明・加入の手続きを当社の指示により行います。

●機能管理

ゴミや共有スペース(廊下やエントランスなど)の、入居者様が過ごし易い使用方法やゴミの捨て方を皆様にお伝えします。

●集金業務

賃料・共益費・町会費・駐車場代を集金しオーナー様へ振込いたします。 当社の斡旋した入居者の賃料は遅延の場合、立替払いいたします。

●更新手続き

契約満了1〜2ヶ月前に当社より、入居者へ更新または解約の確認及び手続きを行います。

●契約解除・手入れの手配

退室時、当社が空室の点検を行い、清掃業者による清掃、敷金の精算をします。(入居者のご希望により入居者不在で退室確認を行う場合がございます。)

建物管理

●定期巡回

物件を見回り調査し、不審物、ゴミの始末、雑草駆除、破損箇所などを点検し、改善点が見つかればオーナー様と相談の上工事を取り付け、入居者に安心を与えます。

●公共料金支払い業務

共有スペースの電気料金や水道料金の支払いをオーナー様に代わって行います。

●メンテナンス

定期的に各設備や備品をチェック、修理・交換を行い、常に過ごし易い環境を維持します。

●苦情処理

問題が起きた場合、お客様に注意、改善、説明を行いより良い住空間の提供を行います。

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